セノビックの口コミってどうなの?

軽快な音楽とダンス・合いの手で一度聴いたら忘れられないCMでおなじみのセノビック。
1度飲んでみようかな?とも思ってしまいますよね。

しかし、安いものでもないため、効果や味などがわからないと購入するのに悩んでしまうお母さんもいるのではないでしょうか?

今回は口コミからセノビックの効果や評判を見ていきましょう。

 

良い口コミ

早速良い口コミから見ていきましょう。

  • 小学生の子供が飲んでいて1~2ヶ月で2cmほど伸びました。
  • 身長の伸びが止まった中学生の子供が飲んでも1年で1~2cm伸びました。
  • 子供達はココア味が一番おいしいようで、温かい牛乳でも冷たい牛乳でも飲めるのが良い。
  • 高校生の子どもにはプロテイン入りを飲ませています。体の調子が良いようです。
  • ミルメークやミロの様にくどくないミルクココア味でおいしい。

口コミを集めてみると、やはり一番味について「美味しい!」という口コミが多かったです。幼児や小学生でも飲めるように少し甘めな味なようですね。

ミルクココア味・ポタージュ味は温かい牛乳やお湯でも溶かして飲むことができるので、寒い日などでも温まれますね。

カルシウムが含まれているサプリメントは苦みがあり、独特な味がするものが多いのですが、セノビックは子供も飲みやすいように改良されているんですね♪

 

マイナスな口コミ

今度はマイナスな口コミはどうでしょうか?

・小学生が伸びる程度の身長しか伸びていなくて、効果があったのかわからない。
・小学生の息子には効果があったが、高校生の子どもにはあまり効果が見られなかった。
・冷たい牛乳や水だと溶けにくく、何回もかきまぜなければならない。
・溶け残りが多く、粉っぽさでざらざらする。
・甘すぎて味が好みではない。

口コミの多くが冷たい飲み物だと溶けにくいという事でした。キャンペーンなどによってはシェイカーが付属しているときもありますが、スプーンなどでは溶けにくいようです。

また、甘いものや甘すぎる味が苦手な子供は「まずい」と感じてしまうようです。
もっと口コミを見たい方はこちら
>>セノビックの口コミ

 

効果は個人差…でもおいしい!

セノビックは小学生や幼児に飲ませているイメージが大きいですが、中高生の子どもでも飲むことができます。

実際に様々な味があり、ミルクココア味・いちごミルク味・ヨーグルト味・食事の時でも飲めるポタージュ味・プロテインが入った運動している子供向けなんてのもあります。

味の好みには個人差がありますが、甘いものや牛乳嫌いな子供でなければ「おいしい!」と感じる子が多いようです。

しかし、成長期やタイミングなどは個人差がありますので、1~2ヶ月で全然効果が無かった・1cmしか伸びなかったという子供もいます。

セノビックはあくまで身長を伸びる成長期に骨を強くして、身長が伸びるのをサポートするというところがポイントです。また、薬ではないため即効性はなく、長期間続けていくことも重要です。

中高生の子どもが飲んで劇的に身長を伸ばすというのは、成長期のタイミング的に難しいですが、体作りの栄養補給としては大活躍しそうですね!

セノビックで成長期にや体作りに必要な栄養素を補って見てください♪